マナさんとチミたちの違い

いろんな猫を見てきたわけではないので、マナさんの行動や仕草が他の猫にもあるあると思っていたのが、チミたちを飼って10か月、同じ猫でもこんなに違うんだと気づいた。

①トイレの砂について

チミたちはオシッコで固まる砂のトイレ❗️

これは最初トイレを3個置いてマナさんが使っていた1カ月ごとに交換するトイレシートを使うタイプと、ボランティアさんが持ってきた固まるタイプと分けたんだけど、チミたちは2匹ともに固まる砂にしかしなく、今では諦めてトイレを2個にして両方とも固まる砂にしている。

チミたちは決まって新しい砂を入れたらやってきて、必ずオシッコかウンチする😅

②ごはんの要求は我慢?

チミたちは普段はいたずら大好きだけど、僕達が寝ている時間はわりと大人しく、起きるまでそばで黙って待っている😅

マナさんは早朝からニャァニャァで何度も起こされた😅

③おかえりなさいは歓迎の猛ダッシュ❗️

玄関を開けると、ほぼ毎回猛ダッシュでやって💨きてスリスリにお腹見せてゴロン😊

一時期は外に出そうなくらいだったので廊下の扉を閉めていたほど。

マナさんは玄関まで迎えに来る事はほとんどなかった!

④壁紙ガリガリ

マナさんは家の壁紙をガリガリすることは一度もなかった。転勤で賃貸マンションに二回住んだけど退去時に余計な費用がかかったことはない。

チミたちは今住んでいる賃貸マンションで、家のあちこち壁紙ガリガリしてしまったので、退去時の精算が心配😓

 

さすがのチミたちも配達とかでピンポンと鳴ると隠れてしまう😅これはマナさんと一緒😊

f:id:manasan0723:20200828155955j:image

 

f:id:manasan0723:20200828160136j:image

f:id:manasan0723:20200828160153j:image