危険察知能力

リンパ腫治療で毎週のように病院に行くようになる前でも定期予防接種や、ちょっとした症状で心配になり連れて行くことがあった。

病院に行くのには必ずキャリーに入れないとで、行く日は前から決めている。

マナさんをキャリーの前まで連れて行ければすんなりと入ってくれるけれど、なかなかうまくいかないことが多かった。

というのは、当日出かけ前になると必ずと言っていいほどマナさんが逃げて隠れたから!

ソファの下など1番奥に潜り込んでいた!1番つかまえるのに苦労する場所ばかり!!

僕達は、マナさんに察知されないようにだいぶ前からキャリーの位置を変えて、当日も普段どおりに接したりしたけれど、途中毎回バレてしまい潜られた!

僕達が何をしようとしているのか?気配を感じとるマナさんにとって見抜くのは簡単だったんだろう!

潜られるたびに、いつもきいちゃんと「マナさんすごい!!」どこの感心していた!