白猫ブーム

マナさんとの生活から、猫への愛情が高まりとりわけ同じ白猫は特別な思いだった。

当然ながら自分達の猫が1番かわいいと思うのは仕方ない!

当時フジテレビのめざましテレビ、「にゃんこTHE MOVIE」にハマって、DVDを5巻くらい買った。

猫島で一躍有名になった田代島のジャックを覚えている。

猫の写真展にはよく行った。中でも百貨店での岩合さんの写真展には毎回多くの人が来ていた。

猫漫画ではそにしけんじさんの「猫ピッチャー」が面白かった!

白猫ちゃんがプロ野球選手とのいうありえない設定だけどほんわかした話で、マナさんの写真が入選した!

猫ドラマではカンニング竹山さんの「猫タクシー」がよかった!

これを見たあと、しばらくマナさんのことをマナ神さまと呼んでいた。

猫が出ている映画とかはたくさんあるけれど、僕達は最後に猫がいなくなったり亡くなったりしてしまうのは見ないでいた。

猫ドラマや映画をいろいろ見た中で、1番はなんと言っても「猫侍」!!

まさに白猫ちゃんが主人公で、大阪での公開初日に映画に出た白猫ちゃんが劇場に来るというので、朝一チケットを買いに行った!!

小さな映画館で、女性たちの大行列でヤバイ売り切れだーと思ったら、それはパンケーキの行列だったということがあった!

映画の話は別として、マナさんが映画に出ている感じで楽しめた!